オニオンの深層webと動画投稿ブログ

深層webについてや動画投稿の裏側を書いていきます

深層webで使える検索エンジンの紹介。深層webを覗くには?(2)

深層webからこんばんは。

普段ニコニコ動画で深層web系の動画を投稿しているものです。

 

 

 動画はこちら↓

 

 

 

さて、今回は前回の続き、深層webで使える検索エンジンについて紹介したいと思います。

 

目次:

 

 

 

1.Ahmia

 

http://msydqstlz2kzerdg.onion/

 

f:id:undergroundexplorer:20190417220314p:plain

検索結果

f:id:undergroundexplorer:20190417221756p:plain

 

僕が普段使っている検索エンジンです。

表層ウェブのサイトは検索に引っかからないので、深層ウェブサイトだけを探すのに便利です。

ただ、ちょっと検索精度は悪いですかね...

 

2.Candle

 

http://gjobqjj7wyczbqie.onion/

 

f:id:undergroundexplorer:20190417220330p:plain

検索結果

f:id:undergroundexplorer:20190417220257p:plain

 

Googleに似てることでおなじみのCandle

 

いままで使ってこなかったのですが、結構便利そう。

検索結果の精度が結構いい気がします。

ただ、日本語検索には向いてないかも。

 

3.torch

 

http://xmh57jrzrnw6insl.onion/

 

f:id:undergroundexplorer:20190417220324p:plain

検索結果

f:id:undergroundexplorer:20190417220347p:plain

 

深層ウェブの検索エンジンの中では結構有名なtorch。

怪しげな広告がたくさん貼られていて、いかにもdark webってかんじ。

検索結果にいろいろな情報がついてくるのはいいですね。

日本語はヒットしませんでした。

 

 

4.Dark Web(正式名称不明)

 

http://www.bznjtqphs2lp4xdd.onion/

 

f:id:undergroundexplorer:20190417220301p:plain

検索結果

f:id:undergroundexplorer:20190417223004p:plain

サイトのURL、容量、タイトル、内容など、検索結果の画面からいろいろな情報がわかります。

検索バーの横から深層ウェブのサイトのみ、表層ウェブのサイトのみで検索方法を変えることができます。

 

f:id:undergroundexplorer:20190417220323p:plain

結構便利そうですが、日本語検索には対応していないようです。

 

 

5.OnionLand

 

http://3bbaaaccczcbdddz.onion/

 

f:id:undergroundexplorer:20190417220306p:plain

検索結果

f:id:undergroundexplorer:20190417220337p:plain

 

怪しい広告も多少ついていますが、画像検索ができるのがとても便利。

日本語検索も対応してるっぽく、今後僕も使っていこうかと思ってる検索エンジンの一つです。

 

 

6.TOR66

 

http://tor66sezptuu2nta.onion/

 

f:id:undergroundexplorer:20190417220318p:plain

検索結果

f:id:undergroundexplorer:20190417224246p:plain

f:id:undergroundexplorer:20190417224250p:plain




この検索エンジンは検索結果の表示方法を変えることができます。

結構面白い機能ですね。

 

検索精度はまあまあといったところでしょうか。

日本語検索は無理っぽかったです。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

結構量があってどれがいいか迷ってしまいますね。

 

ぼく個人のおすすめとしては、AhmiaとOnionLandsですかね。

いろいろなエンジンを確かめてみて、自分に合ったものを使いましょう。

 

 

それでは、良き深層ウェブライフを!